トレジャーデータ株式会社、顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」が、日産自動車に採用

顧客データ基盤を構築し、あらゆる顧客接点で一貫したOne to Oneの顧客体験を提供 トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、社長執行役員:三浦 喬、以下「トレジャーデータ」)が提供する、顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」が、日産自動車株式会社(以下「日産自動車」)に採用され、日産自動車のOne to Oneの顧客体験を提供する取り組みを支援しています。 日産自動車では、近年、ブランド全体として一貫したコミュニケーションを行い、より優れた顧客体験を提供する活動に取り組んでいます。プロジェクト推進にあたり、日産自動車が力を入れてきた全社的なデータガバナンス強化やSingle Source of…

【お知らせ】トレジャーデータ株式会社 フラッグシップイベント「Treasure Data Connected World 2023」開催

未来を創造していく「開かれた世界、つながっていく世界をここから」をテーマに、 11月21日、リアル開催 トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、社長執行役員:三浦 喬、以下:トレジャーデータ)は、11月21日(火)、フォーシーズンズホテル東京大手町において、初となるフラッグシップイベント「Treasure Data Connected World (トレジャーデータ・コネクティッド・ワールド)2023」 を開催します。 今回初開催となるフラッグシップトイベント「Treasure Data Connected World…

トレジャーデータ株式会社、顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」が3省2ガイドラインに対応

ヘルスケア・製薬企業における、セキュリティ遵守と顧客体験向上の両立を支援 トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、社長執行役員:三浦 喬、以下:トレジャーデータ)は、提供する顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」が、厚生労働省と経済産業省・総務省により定められた医療に関する情報を取り扱う事業者が準拠すべき医療情報の保護に関するガイドライン(3省2ガイドライン)に対応したことをお知らせします。 これにより、ヘルスケアやライフサイエンス企業、製薬企業は、医療情報を含む顧客データを、法令を遵守しつつ活用し、一貫性のある顧客体験を提供する取り組みが可能となります。…

記事を公開しました。メディアデータの活用に挑戦し続けた10年間 失敗と成功の先に

JTNDZGl2JTIwY2xhc3MlM0QlMjJiLWxhenklMjBiYWNrZ3JvdW5kcGFuZWwlMjIlMjBkYXRhLXNyYyUzRCUyMiUyRndwLWNvbnRlbnQlMkZ1cGxvYWRzJTJGMjAyMiUyRjA2JTJGYmxvZy1oZHItMjg0MHg4MDBfMi5qcGclMjIlM0UlM0MlMkZkaXYlM0U= 記事を公開しました。 メディアデータの活用に挑戦し続けた10年間 失敗と成功の先に 株式会社日本ビジネスプレスは2013年からトレジャーデータのサービスを導入、メディアが保有する膨大なデータを収集、格納し、急速な変化を続ける業界において、ビジネスの成長をデータドリブンで行ってきました。PLAZMA30では、10年間Treasure Data…

CDPの「再発明」:リアルタイム処理とバッチ処理の統合

CDPの「再発明」:リアルタイム処理とバッチ処理の統合 カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)という概念が登場した当初、それは優れた顧客体験の促進を目的とした斬新なアイデアでした。去る10月24、25日にLas Vegasにて開催された第1回グローバル・サミット「CDP World 2023」は、進化し続けるCDP業界に向けて、CDPの驚異的な成長とイノベーションを披露する場となりました。 本ブログ記事では、CDP World 2023 基調講演でのトレジャーデータの画期的な発表についてより詳しくご紹介します。今回トレジャーデータはバッチCDPとリアルタイムCDPを統合し、先進的なAI機能を単一の使いやすいジャーニーオーケストレーションUIに組み込むことで、CDP業界を再定義するほどの革新的な機能を発表させて頂きました。…

記事を公開しました。ファーストパーティを活用したデジタルマーケティングの新手法

JTNDZGl2JTIwY2xhc3MlM0QlMjJiLWxhenklMjBiYWNrZ3JvdW5kcGFuZWwlMjIlMjBkYXRhLXNyYyUzRCUyMiUyRndwLWNvbnRlbnQlMkZ1cGxvYWRzJTJGMjAyMiUyRjA2JTJGYmxvZy1oZHItMjg0MHg4MDBfMi5qcGclMjIlM0UlM0MlMkZkaXYlM0U= 記事を公開しました。 ファーストパーティを活用したデジタルマーケティングの新手法 昨今、3rd Party Cookieの規制や「改正個人情報保護法」の施行、iOS14.5における計測環境の変化により、企業は顧客のプライバシー保護を前提としながら、顧客データを活用して、洗練された一貫性のある顧客体験を提供していくことが、これまで以上に求められています。…